👫
セグメント配信の活用方法
トラッキングタグの設置はお済みですか?
トラッキングタグの設定方法2023/11/30 6:252024/4/12 6:49
セグメント配信を使って顧客管理を最大限に活用するには、トラッキングタグの設置が必要です。
![トラッキングタグの設定方法](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/dolphin/809543c5-221e-41c5-8b58-f0edfa1e60dd/cdbda6d10135f9b7d81961a99a2ba846.png)
セグメント配信とは?
セグメント配信は、必要な対象者にだけメッセージを送ることができます。
絞り込みの項目は「購入回数」「購入した商品」「購入した商品のカテゴリ」があり、即時配信やタイマーをセットすることが出来ます。
活用例:
- 2回以上購入しているお客さまに特別なクーポンをお届け
- あるカテゴリの商品を購入しているお客様に、別のカテゴリの商品、または、同一カテゴリの新商品のお知らせ
![](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/dolphin/f0c9db31-f548-42e3-91c9-14d46e020d70/66e995d14bedb002b497ead019370276.png)
- まず、対象者の条件を入力し、「絞り込む」ボタンを押します。
- 対象者が1人以上いた場合、メッセージ配信をすることができます。「この条件でメッセージを配信する」ボタンを押します。
- 「全員にメッセージを送る」と同様に、配信したい日時とメッセージ内容を登録して完了です。