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ℹ️ 各種メッセージ配信について

おみせコネクトのメッセージ配信とは?

対象者に一斉に配信する方法と、お客さま一人ひとりに個別のタイミングで送る方法があります。

おみせコネクトのメッセージ配信の種類

一斉配信


友だちになっているお客さま全員にメッセージを送ることが出来ます。即時配信やタイマーをセットすることが出来ます。
メッセージ例: セール情報の告知 クーポンの配布
🚀 一斉配信の活用方法

セグメント配信


必要な対象者にだけメッセージを送ることができます。絞り込みの項目は「購入回数」「購入した商品」「購入した商品のカテゴリ」があります。即時配信やタイマーをセットすることが出来ます。
メッセージ例: 1回しているお客さまに効率的にメッセージをお届け 3回以上購入しているお客さまに特別なクーポンをお届け Tシャツを購入しているお客さまに新作のTシャツをお知らせ
👫 セグメント配信の活用方法

トリガー配信


購入または発送の後、任意の経過時間(即時、◯日後)で自動でメッセージを送ることが出来ます。
お客さまごとに最適なタイミングで最適なメッセージを送って、エンゲージメントを高めたり、リピート購入を最大化しましょう。
💡 トリガー配信の活用方法

商品発送後に◯日後に自動でメッセージを送る

商品発送から一定時間置いた後に自動でメッセージを送ることができます。どの商品・カテゴリを対象とするか、どれくらいの期間を空けるか設定することができます。
メッセージ例: コーヒーをご購入のお客さまに30日後に再購入のご案内

商品購入、または発送直後に自動でメッセージを送る

商品購入または発送後に、御礼のメッセージを送ることができます。
メッセージ例: 商品発送のご連絡

閲覧商品リマインド配信


ショップで特定の商品ページを閲覧してくださったお客さまが、その商品の購入まで至らずにサイトから離れてしまった場合に、そのお客さまに対して一定期間を置いた後にLINEメッセージで商品情報を自動的に送信し、購入をあと押しします

  • お客さまが興味を持って商品ページにアクセスしたけど、購入を悩んでいてたり、購入を後回しにしているお客さまに対して、おみせコネクトがLINEメッセージを使って自動的にリマインドします。
  • 最大3通のリマインドメッセージ(例:3日後、7日後、14日後、等)を送ることで、リマインド効果を最大化します。
  • 3回目のリマインドメッセージの中にクーポンコードを付与し、購入に向けて最後のひと押しをすることができます。(別途、ショップのクーポンの設定が必要です)

🌟 閲覧商品リマインド配信(リターゲティング配信)とは?