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❓️ よくあるご質問

LINE連携について


すでに他のLINE連携サービスを利用していますが、併用は可能ですか?

他のLINE連携サービスと併用することは可能です。

(おみせコネクトが独自に提供するあいさつメッセージなどの一部機能が制限されますが、他ツールで代替可能な機能となります)

使い方について


PCを持っていないのですが使えますか?

おみせコネクトはスマートフォンのブラウザで操作することが可能です。

おみせコネクトのトークルーム機能で、お客さまからメッセージが来たことはどうやったらわかりますか?

お客さまからメッセージがお問い合わせが来た場合、お手元のLINEへ通知することが可能です。下記のガイドを参照ください。

また、ご登録いただいているメールアドレスに通知メールを送ることも可能です。届いていない場合は、 info@omiseconnect.jp からのメールを受信できるようにし、迷惑メールやプロモーションなどに振り分けられていないかご確認ください。

動画のメッセージを送受信することはできますか?

現状、おみせコネクトでは動画のメッセージに対応しておりません。

LINEのメッセージ数消費の対象となるのはどれですか?

おみせコネクトの各メッセージ配信のうち、

  • あいさつメッセージ
  • リッチメニューによるメッセージ送信(商品を見る、メッセージ応答)

は消費対象外です。

LINE Official Account Manager との大きな差として、おみせコネクトでのチャットは一つ一つの会話のメッセージが、LINEのメッセージ消費数の対象となります。

メッセージ配信やチャットで絵文字は使えますか?

はい、使えます。メッセージ入力フォームにある顔アイコンをクリックすると、絵文字リストのポップアップが出てきますので、好きな絵文字を選択してお使いください。

※現在、スタンプやLINE絵文字には対応していません。

ご利用環境について


スマートフォンやタブレットでも使えますか?

はい、スマートフォンやタブレットでお使い頂けます。PCと同様にご登録のメールアドレスとパスワードを入力してログインしてご利用ください。

おみせコネクトのスマートフォン向けアプリはありますか?

現在おみせコネクトのスマートフォン向けアプリはありません。

STORESのショップ設定について

STORESショップのドメインが変更になりました。どうすればよいですか?

おみせコネクトでは定期的にSTORESショップと連携しております。とくにおみせコネクト側での作業は必要ありません。

退会したいです

  • STORES側での設定
    • STORES側で必要な対応はありません。
  • おみせコネクト側の設定
    • STORESショップと連携済みの場合は、おみせコネクトのダッシュボードの左メニューの 設定 > 契約プラン から画面一番下にある ショップ連携解除 を行います。
    • すべてのショップの連携を解除したら、ダッシュボード右上の ユーザーアイコン > 個人アカウント設定 > アカウント削除タブ からアカウントを削除します。
  • LINE 側での設定
    • セットアップ時におみせコネクトと連携を行い、Webhook を有効にしている場合は、おみせコネクトのWebhookを無効にする必要があります。
    • LINE Official Account Manager にログインし、 右上の「設定」 > 左メニューの「応答設定」 を開き、 Webhook のスイッチ をオフにします。