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各種メッセージ配信について

おみせコネクトのメッセージ配信とは?

対象者に一斉に配信する方法と、お客さま一人ひとりに個別のタイミングで送る方法があります。
 

おみせコネクトのメッセージ配信の種類

あいさつメッセージ

LINE友だち登録してくださった直後に自動的にメッセージを送信します。おみせコネクトを経由してメッセージを送ることで、顧客管理を効率よく行うことが出来ます。
あいさつメッセージの設定方法👋🏻あいさつメッセージの設定方法2021/7/13 2:452022/12/21 7:34あいさつメッセージの活用方法🙋🏻あいさつメッセージの活用方法2021/10/19 8:532022/12/21 7:34
 

一斉配信

友だちになっているお客さま全員にメッセージを送ることが出来ます。即時配信やタイマーをセットすることが出来ます。
メッセージ例: セール情報の告知 クーポンの配布
一斉配信の活用方法🚀一斉配信の活用方法2021/10/19 9:002022/12/22 5:12
 

セグメント配信

必要な対象者にだけメッセージを送ることができます。絞り込みの項目は「購入回数」「購入した商品」「購入した商品のカテゴリ」があります。即時配信やタイマーをセットすることが出来ます。
メッセージ例: 1回しているお客さまに効率的にメッセージをお届け 3回以上購入しているお客さまに特別なクーポンをお届け Tシャツを購入しているお客さまに新作のTシャツをお知らせ
セグメント配信の活用方法👫セグメント配信の活用方法2022/12/20 4:002022/12/21 2:44
 

トリガー配信

購入または発送の後、任意の経過時間(即時、◯日後)で自動でメッセージを送ることが出来ます。
お客さまごとに最適なタイミングで最適なメッセージを送って、エンゲージメントを高めたり、リピート購入を最大化しましょう。
トリガー配信の活用方法💡トリガー配信の活用方法2021/10/19 9:012022/12/20 4:24
 

商品発送後に◯日後に自動でメッセージを送る

ある商品が購入されてから一定期間後に自動でメッセージを送ることができます。どの商品・カテゴリを対象とするか、どれくらいの期間を空けるか設定することができます。
メッセージ例: コーヒーをご購入のお客さまに30日後に再購入のご案内

商品購入、または発送直後に自動でメッセージを送る

商品購入または発送後に、御礼のメッセージを送ることができます。
メッセージ例: 商品発送のご連絡
 
 

閲覧商品リマインド配信

ショップで特定の商品ページを閲覧してくださったお客さまが、その商品の購入まで至らずにサイトから離れてしまった場合に、そのお客さまに対して一定期間を置いた後にLINEメッセージで商品情報を自動的に送信し、購入をあと押しします
  • お客さまが興味を持って商品ページにアクセスしたけど、購入を悩んでいてたり、購入を後回しにしているお客さまに対して、おみせコネクトがLINEメッセージを使って自動的にリマインドします。
  • 最大3通のリマインドメッセージ(例:3日後、7日後、14日後、等)を送ることで、リマインド効果を最大化します。
  • 3回目のリマインドメッセージの中にクーポンコードを付与し、購入に向けて最後のひと押しをすることができます。(別途、ショップのクーポンの設定が必要です)
🌟閲覧商品リマインド配信(リターゲティング配信)とは?2022/10/7 0:112022/12/20 6:30