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各種メッセージ配信について
おみせコネクトのメッセージ配信とは?
対象者に一斉に配信する方法と、お客さま一人ひとりに個別のタイミングで送る方法があります。
おみせコネクトのメッセージ配信の種類
一斉配信
友だちになっているお客さま全員にメッセージを送ることが出来ます。即時配信やタイマーをセットすることが出来ます。
メッセージ例:
![一斉配信の活用方法](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/dolphin/d4d64e38-6de0-4bcc-ad10-5d1345acc3f9/30f03ee87ea11534b7330b69dc954147.png)
セグメント配信
必要な対象者にだけメッセージを送ることができます。絞り込みの項目は「購入回数」「購入した商品」「購入した商品のカテゴリ」があります。即時配信やタイマーをセットすることが出来ます。
メッセージ例:
![セグメント配信の活用方法](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/dolphin/579a5288-26a2-4f4e-93dd-ef1e4ba71302/315b68b399e043544782f9afcd9caef8.png)
トリガー配信
購入または発送の後、任意の経過時間(即時、◯日後)で自動でメッセージを送ることが出来ます。
お客さまごとに最適なタイミングで最適なメッセージを送って、エンゲージメントを高めたり、リピート購入を最大化しましょう。
![トリガー配信の活用方法](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/dolphin/417f9b4f-4f08-4630-9de2-bdf5ac6af9bf/315b68b399e043544782f9afcd9caef8.png)
閲覧商品リマインド配信
ショップで特定の商品ページを閲覧してくださったお客さまが、その商品の購入まで至らずにサイトから離れてしまった場合に、そのお客さまに対して一定期間を置いた後にLINEメッセージで商品情報を自動的に送信し、購入をあと押しします
- お客さまが興味を持って商品ページにアクセスしたけど、購入を悩んでいてたり、購入を後回しにしているお客さまに対して、おみせコネクトがLINEメッセージを使って自動的にリマインドします。
- 最大3通のリマインドメッセージ(例:3日後、7日後、14日後、等)を送ることで、リマインド効果を最大化します。
- 3回目のリマインドメッセージの中にクーポンコードを付与し、購入に向けて最後のひと押しをすることができます。(別途、ショップのクーポンの設定が必要です)
![閲覧商品リマインド配信(リターゲティング配信)とは?](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/dolphin/6c8644f1-b5cc-4921-ad4a-cfe4fd1b0834/14829d84ba17e55a50c9dfd45af99b25.png)