cover image
🪃

トリガー配信の活用術

 
トリガー配信を使って“何かが起こったとき”に自動でメッセージを送ることが出来ます。詳しくはこちらをご覧ください。
お客さまにとって最適なタイミングにメッセージを送って、心地よい体験を生みましょう!

商品購入後にお礼を送る

お客さまにご購入いただいた直後に、お礼のメッセージを送る設定をしましょう!LINEらしい親近感のあるメッセージや、ショップの世界観が感じられるメッセージがGoodです 👍
また、発送までにかかる時間などの注意事項も記載すると、お客さまの不安がなくなります。

サンプル

※配信の仕方についてはこちらをご覧ください。
配信タイミング:商品購入の0分後
対象となる商品:すべての商品
{Nickname}さん
この度はご購入ありがとうございました!

{Nickname}さんに喜んでいただけるよう、精一杯準備いたしますね💪

{AccountName}は海外からのお取り寄せ商品を扱っているため、発送までに10日ほどお時間をいただいております。
お待たせしてしまいますが、楽しみにしていてください🎁

また、ご不明点・ご不安な点ございましたら何なりとお気軽にご連絡ください!
Plain Text
{Nickname} {AccountName} は変換キーワードです。詳しくはこちら

商品を使い切りそうなタイミングでお声がけ

商品の消費サイクルが分かる場合は、そのサイクルに合わせてお声がけしてみましょう。お客さまがちょうどまた欲しいと思っている可能性が高いので、リピート購入につながりやすいです。

サンプル

※配信の仕方についてはこちらをご覧ください。
配信タイミング:商品購入の14日後
対象となる商品:コーヒー
{Nickname}さん
先日はご購入ありがとうございました!

当店のコーヒーはいかがだったでしょうか?
他にも20種類の豆を取り扱っておりますので、ぜひ別の香りも楽しんでみてください☺️
購入の際、備考欄に記入していただければお好みのローストでお作りできます!

☕️お買い物はこちらから☕️
{ShopUrl}
Plain Text
{Nickname} {ShopUrl} は変換キーワードです。詳しくはこちら

商品発送後にレビューをお願いする

なかなか集めづらいレビューですが、おみせコネクトではLINEで直接レビューをお願いすることができます。レビュー投稿可能なのが商品発送後なので、それと一緒にメッセージしてみましょう!

サンプル

※配信の仕方についてはこちらをご覧ください。
配信タイミング:商品発送の0分後
{Nickname}さん
先ほどご購入商品を発送いたしました!

通常2日ほどでご自宅へ到着するかと思います。
お使いいただけましたら、こちらからご感想をいただけますととても嬉しいです😊
{ReviewUrl}

また、ご使用にあたってご不明点などありましたら、お気軽にこちらのLINEからお問い合わせください。
この度はご購入ありがとうございました!
Plain Text
{Nickname} {ReviewUrl} は変換キーワードです。詳しくはこちら