cover image
🪃

トリガー配信の活用術

 
トリガー配信を使って“何かが起こったとき”に自動でメッセージを送ることが出来ます。詳しくはこちらをご覧ください。
お客さまにとって最適なタイミングにメッセージを送って、心地よい体験を生みましょう!

商品購入後にお礼を送る

お客さまにご購入いただいた直後に、お礼のメッセージを送る設定をしましょう!LINEらしい親近感のあるメッセージや、ショップの世界観が感じられるメッセージがGoodです 👍
また、発送までにかかる時間などの注意事項も記載すると、お客さまの不安がなくなります。

サンプル

※配信の仕方についてはこちらをご覧ください。
配信タイミング:商品購入の0分後
対象となる商品:すべての商品
Plain Text
{Nickname} {AccountName} は変換キーワードです。詳しくはこちら

商品を使い切りそうなタイミングでお声がけ

商品の消費サイクルが分かる場合は、そのサイクルに合わせてお声がけしてみましょう。お客さまがちょうどまた欲しいと思っている可能性が高いので、リピート購入につながりやすいです。

サンプル

※配信の仕方についてはこちらをご覧ください。
配信タイミング:商品購入の14日後
対象となる商品:コーヒー
Plain Text
{Nickname} {ShopUrl} は変換キーワードです。詳しくはこちら

商品発送後にレビューをお願いする

なかなか集めづらいレビューですが、おみせコネクトではLINEで直接レビューをお願いすることができます。レビュー投稿可能なのが商品発送後なので、それと一緒にメッセージしてみましょう!

サンプル

※配信の仕方についてはこちらをご覧ください。
配信タイミング:商品発送の0分後
Plain Text
{Nickname} {ReviewUrl} は変換キーワードです。詳しくはこちら