👫

セグメント配信の活用方法

 
ℹ️
トラッキングタグの設置はお済みですか?
セグメント配信を使って顧客管理を最大限に活用するには、トラッキングタグの設置が必要です。
トラッキングタグの設定方法トラッキングタグの設定方法2021/7/9 7:452022/12/20 4:12
 

セグメント配信とは?

セグメント配信は、必要な対象者にだけメッセージを送ることができます。
絞り込みの項目は「購入回数」「購入した商品」「購入した商品のカテゴリ」があり、即時配信やタイマーをセットすることが出来ます。
活用例:
  • 2回以上購入しているお客さまに特別なクーポンをお届け
  • あるカテゴリの商品を購入しているお客様に、別のカテゴリの商品、または、同一カテゴリの新商品のお知らせ
 
  1. まず、対象者の条件を入力し、「絞り込む」ボタンを押します。
  1. 対象者が1人以上いた場合、メッセージ配信をすることができます。「この条件でメッセージを配信する」ボタンを押します。
  1. 「全員にメッセージを送る」と同様に、配信したい日時とメッセージ内容を登録して完了です。