👫
セグメント配信の活用方法
トラッキングタグの設置はお済みですか?
トラッキングタグの設定方法2021/7/9 7:452023/6/29 23:47
セグメント配信を使って顧客管理を最大限に活用するには、トラッキングタグの設置が必要です。
![トラッキングタグの設定方法](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/dolphin/42dfbe6c-6b5a-4e79-8319-d2e194c94718/cdbda6d10135f9b7d81961a99a2ba846.png)
セグメント配信とは?
セグメント配信は、必要な対象者にだけメッセージを送ることができます。
絞り込みの項目は「購入回数」「購入した商品」「購入した商品のカテゴリ」があり、即時配信やタイマーをセットすることが出来ます。
活用例:
- 2回以上購入しているお客さまに特別なクーポンをお届け
- あるカテゴリの商品を購入しているお客様に、別のカテゴリの商品、または、同一カテゴリの新商品のお知らせ
![](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/dolphin/b950894d-3287-4721-a611-4228c6dc1be2/66e995d14bedb002b497ead019370276.png)
- まず、対象者の条件を入力し、「絞り込む」ボタンを押します。
- 対象者が1人以上いた場合、メッセージ配信をすることができます。「この条件でメッセージを配信する」ボタンを押します。
- 「全員にメッセージを送る」と同様に、配信したい日時とメッセージ内容を登録して完了です。