Skip to content

🆙 おみせコネクトの顧客管理機能をアップデートしました

日頃よりおみせコネクトをご利用いただきましてありがとうございます。
下記の通り、顧客管理機能をアップデートいたしましたのでお知らせいたします。

  • メニューの統合
  • 顧客アイコンのアップデート
  • 検索機能のアップデート

以下、内容をご紹介させていただきます。

メニューの統合

顧客管理に関する機能はすべて「トークルーム」に統合し、メニュー名も「顧客管理」としてリニューアルしました。

顧客管理メニュー1

顧客アイコンのアップデート

新しい顧客管理の画面では、顧客のアイコンはそれぞれ下記のように表示されます。

これまでは ブラウザ紐付きのLINE友だちを判別することができませんでしたが、アップデート後はショップアイコンが付与されるようになり、直感的に判別できるようになっています。

LINE友だち
顧客管理メニュー2

緑のLINEバッジが付与されています


ブラウザ紐付きのLINE友だち
顧客管理メニュー3

LINE友だちに対して黒いショップアイコンが表示されます


ID紐付きのLINEの友だち
顧客管理メニュー4

ショップアイコンが「IDマーク」付きで表示されてます


検索機能のアップデート

また新しい顧客管理の画面では、これまでの4つの検索フィルタに加えて、

  • ブラウザ紐付き
  • ID紐付き
  • 購入者全て

の3つの検索フィルタが追加いたしました。さらに、

  • 名前
  • 電話番号
  • メールアドレス

で顧客を検索することが可能になりました。

顧客管理メニュー5

今回のおみせコネクトのアップデートにより、お客さま一人ひとりの情報にすばやく到達しやすくなるように改善したことに加えて、LIINEの顧客全体の傾向を把握しやすくなったかと思います。
今回の顧客管理機能のアップデートを土台として、今後は更により良い顧客管理機能のアップデートを行っていく予定です。


リリースノート一覧に戻る