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各種メッセージ配信について
おみせコネクトのメッセージ配信とは?
対象者に一斉に配信する方法と、お客さま一人ひとりに個別のタイミングで送る方法があります。
おみせコネクトのメッセージ配信の種類
一斉配信
友だちになっているお客さま全員にメッセージを送ることが出来ます。即時配信やタイマーをセットすることが出来ます。
メッセージ例:
![一斉配信の活用方法](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/dolphin/c14aca03-22f8-41ab-9867-22b5031c618f/30f03ee87ea11534b7330b69dc954147.png)
セグメント配信
必要な対象者にだけメッセージを送ることができます。絞り込みの項目は「購入回数」「購入した商品」「購入した商品のカテゴリ」があります。即時配信やタイマーをセットすることが出来ます。
メッセージ例:
![セグメント配信の活用方法](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/dolphin/bdf6e784-e9da-4844-a73f-443b8ad51269/315b68b399e043544782f9afcd9caef8.png)
トリガー配信
購入または発送の後、任意の経過時間(即時、◯日後)で自動でメッセージを送ることが出来ます。
お客さまごとに最適なタイミングで最適なメッセージを送って、エンゲージメントを高めたり、リピート購入を最大化しましょう。
![トリガー配信の活用方法](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/dolphin/715804b9-cefc-4935-a2d6-b516eca73642/315b68b399e043544782f9afcd9caef8.png)
閲覧商品リマインド配信
ショップで特定の商品ページを閲覧してくださったお客さまが、その商品の購入まで至らずにサイトから離れてしまった場合に、そのお客さまに対して一定期間を置いた後にLINEメッセージで商品情報を自動的に送信し、購入をあと押しします
- 最大3通のリマインドメッセージ(例:3日後、7日後、14日後、等)を送ることで、リマインド効果を最大化します。
- 3回目のリマインドメッセージの中にクーポンコードを付与し、購入に向けて最後のひと押しをすることができます。(別途、ショップのクーポンの設定が必要です)
![](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/dolphin/7709ae72-ed2d-4238-b111-980d21abb241/249490582cfca47121667deae9a7e1c9.png)
![閲覧商品リマインド配信(リターゲティング配信)とは?](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/dolphin/b6308169-9aad-4628-929b-85bbc19c1630/2f22cb2d698229f52932b3740abd8562.png)
カゴ落ちリマインド配信
カゴ落ちリマインド配信とは、お客さまが商品をカートへ追加した後、決済せずにサイトを離脱してしまった際に、あらかじめ決めた時間後に個別にLINEメッセージを送り、購入を後押しする機能です。
メールを使ったカゴ落ちリマインド配信は一般的な施策ですが、LINEメッセージは開封率やクリック率が高いため、高い後押し効果が見込めます。
離脱後すぐに送信するか、翌日に送信するか、事前にタイミングを設定できます。
![](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/dolphin/5315e0be-8860-44d3-ac4d-92c6131679d4/e1c088f7b258ef57ed6d5edf9ecc5777.png)
![カゴ落ちリマインド配信とは?](https://s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/wraptas-prod/dolphin/106bfd2b-4da7-45d0-b179-1fc4a94c52b1/f6ae2f9eb9452d7a1d987efcf03aaffb.png)