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各種メッセージ配信について
おみせコネクトのメッセージ配信とは?
対象者に一斉に配信する方法と、お客さま一人ひとりに個別のタイミングで送る方法があります。
おみせコネクトのメッセージ配信の種類
一斉配信
友だちになっているお客さま全員にメッセージを送ることが出来ます。即時配信やタイマーをセットすることが出来ます。
メッセージ例:
一斉配信の活用方法2023/3/14 7:142023/3/27 3:49セグメント配信
必要な対象者にだけメッセージを送ることができます。絞り込みの項目は「購入回数」「購入した商品」「購入した商品のカテゴリ」があります。即時配信やタイマーをセットすることが出来ます。
メッセージ例:
セグメント配信の活用方法2023/3/14 7:142023/3/14 7:27トリガー配信
購入または発送の後、任意の経過時間(即時、◯日後)で自動でメッセージを送ることが出来ます。
お客さまごとに最適なタイミングで最適なメッセージを送って、エンゲージメントを高めたり、リピート購入を最大化しましょう。
トリガー配信の活用方法2023/3/14 7:142024/1/11 7:14閲覧商品リマインド配信
ショップで特定の商品ページを閲覧してくださったお客さまが、その商品の購入まで至らずにサイトから離れてしまった場合に、そのお客さまに対して一定期間を置いた後にLINEメッセージで商品情報を自動的に送信し、購入をあと押しします
- 最大3通のリマインドメッセージ(例:3日後、7日後、14日後、等)を送ることで、リマインド効果を最大化します。
- 3回目のリマインドメッセージの中にクーポンコードを付与し、購入に向けて最後のひと押しをすることができます。(別途、ショップのクーポンの設定が必要です)
カゴ落ちリマインド配信
カゴ落ちリマインド配信とは、お客さまが商品をカートへ追加した後、決済せずにサイトを離脱してしまった際に、あらかじめ決めた時間後に個別にLINEメッセージを送り、購入を後押しする機能です。
メールを使ったカゴ落ちリマインド配信は一般的な施策ですが、LINEメッセージは開封率やクリック率が高いため、高い後押し効果が見込めます。
離脱後すぐに送信するか、翌日に送信するか、事前にタイミングを設定できます。