💡

トリガー配信の活用方法

 
 

トリガー配信とは?

購入または発送の後、任意の経過時間(即時、◯日後)で自動でメッセージを送ることが出来ます。
お客さまごとに最適なタイミングで最適なメッセージを送って、お客様とのエンゲージメントを高めたり、リピート購入の最大化を実現しましょう。
 

商品購入後にお礼を送る

お客さまにご購入いただいた直後に、お礼のメッセージを送る設定をしましょう!LINEらしい親近感のあるメッセージや、ショップの世界観が感じられるメッセージがGoodです 👍
また、発送までにかかる時間などの注意事項も記載すると、お客さまの不安がなくなります。

サンプル

配信タイミング:商品購入の0分後
対象となる商品:すべての商品
Plain Text
 

商品を使い切りそうなタイミングでお声がけ

商品の消費サイクルが分かる場合は、そのサイクルに合わせてお声がけしてみましょう。お客さまがちょうどまた欲しいと思っている可能性が高いので、リピート購入につながりやすいです。

サンプル

配信タイミング:商品購入の14日後
対象となる商品:コーヒー
Plain Text