❓
よくあるご質問
LINE連携についてすでに他のLINE連携サービスを利用していますが、併用は可能ですか?使い方についてPCを持っていないのですが使えますか?おみせコネクトのトークルーム機能で、お客さまからメッセージが来たことはどうやったらわかりますか?動画のメッセージを送受信することはできますか?LINEのメッセージ数消費の対象となるのはどれですか?おみせコネクトからのメッセージ配信やチャットで絵文字は使えますか?スマートフォンやタブレットでも使えますか?おみせコネクトのアプリはありますか?
LINE連携について
すでに他のLINE連携サービスを利用していますが、併用は可能ですか?
他のLINE連携サービスと併用することは可能です。
(おみせコネクトが独自に提供するあいさつメッセージなどの一部機能が制限されますが、他ツールで代替可能な機能となります)
使い方について
PCを持っていないのですが使えますか?
おみせコネクトはスマートフォンのブラウザで操作することが可能です。
おみせコネクトのトークルーム機能で、お客さまからメッセージが来たことはどうやったらわかりますか?
お客さまからメッセージがお問い合わせが来た場合、お手元のLINEへ通知することが可能です。下記のガイドを参照ください。
LINEでチャットの新着通知を受け取る方法2023/3/10 4:472023/8/21 1:41また、ご登録いただいているメールアドレスに通知メールを送ることも可能です。届いていない場合は、 からのメールを受信できるようにし、迷惑メールやプロモーションなどに振り分けられていないかご確認ください。
動画のメッセージを送受信することはできますか?
現状、おみせコネクトでは動画のメッセージに対応しておりません。
LINEのメッセージ数消費の対象となるのはどれですか?
おみせコネクトの各メッセージ配信のうち、
- あいさつメッセージ
- リッチメニューによるメッセージ送信(商品を見る、メッセージ応答)
は消費対象外です。
LINE Official Account Manager との大きな差として、おみせコネクトでのチャットは一つ一つの会話のメッセージが、LINEのメッセージ消費数の対象となります。
おみせコネクトからのメッセージ配信やチャットで絵文字は使えますか?
はい、使えます。メッセージ入力フォームにある顔アイコンをクリックすると、絵文字リストのポップアップが出てきますので、好きな絵文字を選択してお使いください。
※現在、スタンプやLINE絵文字には対応していません。
ご利用環境について
スマートフォンやタブレットでも使えますか?
はい、スマートフォンやタブレットでお使い頂けます。PCと同様にご登録のメールアドレスとパスワードを入力してログインしてご利用ください。
おみせコネクトのアプリはありますか?
現在おみせコネクトのアプリはありません。