よくあるご質問

 

LINE連携について


すでに他のLINE連携サービスを利用していますが、併用は可能ですか?

他のLINE連携サービスと併用することは可能です。
(おみせコネクトが独自に提供するあいさつメッセージなどの一部機能が制限されますが、他ツールで代替可能な機能となります)
 
 

使い方について


PCを持っていないのですが使えますか?

おみせコネクトはスマートフォンのブラウザで操作することが可能です。
 

おみせコネクトのトークルーム機能で、お客さまからメッセージが来たことはどうやったらわかりますか?

お客さまからメッセージがお問い合わせが来た場合、お手元のLINEへ通知することが可能です。下記のガイドを参照ください。
LINEでチャットの新着通知を受け取る方法📲LINEでチャットの新着通知を受け取る方法2023/3/10 4:472023/8/21 1:41
また、ご登録いただいているメールアドレスに通知メールを送ることも可能です。届いていない場合は、 からのメールを受信できるようにし、迷惑メールやプロモーションなどに振り分けられていないかご確認ください。
 

動画のメッセージを送受信することはできますか?

現状、おみせコネクトでは動画のメッセージに対応しておりません。
 

LINEのメッセージ数消費の対象となるのはどれですか?

おみせコネクトの各メッセージ配信のうち、
  • あいさつメッセージ
  • リッチメニューによるメッセージ送信(商品を見る、メッセージ応答)
は消費対象外です。
LINE Official Account Manager との大きな差として、おみせコネクトでのチャットは一つ一つの会話のメッセージが、LINEのメッセージ消費数の対象となります。
 

おみせコネクトからのメッセージ配信やチャットで絵文字は使えますか?

はい、使えます。メッセージ入力フォームにある顔アイコンをクリックすると、絵文字リストのポップアップが出てきますので、好きな絵文字を選択してお使いください。
※現在、スタンプやLINE絵文字には対応していません。
 
 
 
 
ご利用環境について

 

スマートフォンやタブレットでも使えますか?

はい、スマートフォンやタブレットでお使い頂けます。PCと同様にご登録のメールアドレスとパスワードを入力してログインしてご利用ください。
 

おみせコネクトのアプリはありますか?

現在おみせコネクトのアプリはありません。