よくあるご質問

使い方について


 

PCを持っていないのですが使えますか?

BASEもおみせコネクトもスマートフォンのブラウザで操作することが可能です。
 

おみせコネクトのトークルーム機能で、お客さまからメッセージが来たことはどうやったらわかりますか?

お客さまからメッセージがお問い合わせが来た場合、お手元のLINEへ通知することが可能です。下記のガイドを参照ください。
LINEでチャットの新着通知を受け取る方法📲LINEでチャットの新着通知を受け取る方法2022/7/15 3:332023/5/8 8:07
また、ご登録いただいているメールアドレスに通知メールを送ることも可能です。届いていない場合は、 info@omiseconnect.jp からのメールを受信できるようにし、迷惑メールやプロモーションなどに振り分けられていないかご確認ください。
 

友だち追加バナーが表示されなくなってしまいました

友だち追加バナーを表示するには、おみせコネクトのトラッキングタグが正常に設置されている必要があります。再度こちらをご確認ください。
トラッキングタグの設定方法トラッキングタグの設定方法2021/7/9 7:452023/4/10 4:47
 

メッセージ配信やチャットで絵文字は使えますか?

はい、使えます。メッセージ入力フォームにある顔アイコンをクリックすると、絵文字リストのポップアップが出てきますので、好きな絵文字を選択してお使いください。
※現在、スタンプやLINE絵文字には対応していません。
 
 

ご利用環境について


スマートフォンやタブレットでも使えますか?

はい、スマートフォンやタブレットでお使い頂けます。PCと同様にご登録のメールアドレスとパスワードを入力してログインしてご利用ください。
 

おみせコネクトのアプリはありますか?

現在おみせコネクトのアプリはありません。
 
 

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おみせコネクト側の設定

  • ショップと連携済みの場合、まずおみせコネクトのダッシュボードの左メニューの 設定 > 契約プラン から画面一番下にある ショップ連携解除 を行います。
  • すべてのショップの連携を解除したら、ダッシュボード右上の ユーザーアイコン > 個人アカウント設定 > アカウント削除タブ からアカウントを削除します。

BASE 側の設定

  • BASE管理画面ログイン後、右上のショップボタンから 外部連携 を選択します。連携中のアプリに「おみせコネクト」がありますので、 許可を取り消す を押して、アプリをアンインストールします。