cover image

よくあるご質問

既存のLINE公式アカウントを使えますか?

ご自身で作成されたり代理店で作成したような、おみせコネクトの外部で作成されたLINE公式アカウントはご利用いただくことができません。
既存のLINE公式アカウントは、おみせコネクトのLINE公式アカウントと使い分けて併用していただくか、おみせコネクトのLINE公式アカウントに移行していただくことになります。
 

LINE公式アカウントのIDはQRコードはどこで確認できますか?

こちらをご覧ください。
LINE公式アカウントのIDやQRコードを確認するLINE公式アカウントのIDやQRコードを確認する2021/10/19 6:192021/11/18 2:47
 

スマートフォンやタブレットでも使えますか?

はい、スマートフォンやタブレットでお使い頂けます。スマートフォンまたはタブレットでこちらにアクセスし、PCと同様にご登録のメールアドレスとパスワードを入力してログインしてご利用ください。
 

お客さまからメッセージが来たことはどうやったらわかりますか?

お客さまからメッセージがお問い合わせが来た場合、ご登録いただいているメールアドレスに通知メールが届きます。
迷惑メールフォルダなどに入っているケースもございますので、届いていない場合は一度ご確認ください。
 

メッセージ配信やチャットで絵文字は使えますか?

はい、使えます。メッセージ入力フォームにある顔アイコンをクリックすると、絵文字リストのポップアップが出てきますので、好きな絵文字を選択してお使いください。
※現在、スタンプやLINE絵文字には対応していません。
notion image
notion image
 

タグ設定をするとテーマが変わってしまいました

BASEの仕様上、無料テーマ(オフィシャルテーマ)をお使いの場合はタグ設置の際にそのままのテーマをお使いいただけません。
タグ設置後もテーマをお使いいただくためには、BASEデザインマーケットにて有料テーマをご購入いただくか、HTML編集にてデザインをコーディングしていただく必要がございます。