【お詫びとご報告】システム障害発生のお知らせ(2025/03/18)

おみせコネクトをご利用の皆様へ
平素よりおみせコネクトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2025年3月18日(火)14:00頃から21:00頃まで、弊社システムにおいて障害が発生しておりました。 本障害により、以下の機能に影響が生じておりました。

発生していた事象

  • 一斉配信の送信遅延
  • 各種トリガー配信・再入荷通知の送信遅延
  • 一部のあいさつメッセージが送信されない
  • 一部の閲覧商品リマインド配信が送信されない
  • リッチメニュー機能の不具合(メッセージ応答・「商品を見る」機能が動作しない)
  • 新着チャット通知・表示の遅延
  • ダッシュボードの各種表示の更新遅延

障害の原因

本障害は、利用ショップ数の増加に伴いシステム負荷が想定を超え、一部機能に影響を及ぼしたことが原因です。

対応状況と今後の対策

現在、すべての機能は正常に復旧しております。 再発防止のため、システムの改善およびインフラの強化を進めております。
本障害により、お客様には多大なご不便、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも、より安定したサービスを提供できるよう努めてまいります。 何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
引き続き、おみせコネクトをよろしくお願いいたします。
 
おみせコネクト
お客様サポートチーム