自動応答とは?
お客さまがLINEでメッセージを送った際に、自動的に返信がある場合があります。これを自動応答と呼びます。
自動応答がある場合を以下でご説明します。
自動応答がある場合
まだお問い合わせをしたことがない人がメッセージを送った時
このようなお客さまには、リッチメニューからお問い合わせをしていただきたい旨のメッセージが返ります。
これは、お問い合わせの初期対応をbotが自動で行えるようにするためです。botによる初期対応については、こちらを御覧ください。 botによる初期対応後にお問い合わせを送った時
お客さまがbotによる初期対応を終え、お問い合わせ内容を送信した際に「担当者よりお返事いたしますので今しばらくお待ちください。」というメッセージを返信します。
ショップによって回答に時間がかかることがありますので、お客さまを不安にさせないために、最初のメッセージに対して自動応答を行っています。