📈

配信結果の数値項目について

 
各メッセージ配信機能において、メッセージ配信後にがレポートとして表示されます。
送信したメッセージの効果を数値で分析することによって、効果の良かったメッセージの「内容」や「時間帯」や「送信の頻度」など、過去のメッセージ配信と数値を比較しながら、ノウハウを蓄積することができます。
 
 

開封数・開封率

  • ショップからのメッセージを開封した数とその比率です。
  • 開封率の計測は、メッセージ内の計測リンクを使うため、配信したメッセージを作成する際に、「リンク」または「リンク付き画像」がある場合のみ計測されます。
 

クリック数・クリック率

  • した人数と、送信対象人数に対する比率です。
  • 複数のリンクがある場合は、どれか1つをクリックするとこの数字に含まれます。
  • クリックの計測は、クリックしてブラウザでショップへ遷移したタイミングで計測されます。
 

メッセージ経由の注文件数、注文金額

  • ショップからの注文件数と注文金額です。
  • このメッセージの開封後に別のメッセージを開封した場合は、最後に開封したメッセージに数値がカウントされます。
  • 後から注文がキャンセルされた場合にこの数値は変更になりませんのでご了承くださいませ。
 

メッセージ経由のブロック数

  • ショップからの人数と、送信対象人数に対する比率です。
  • このメッセージの開封後に別のメッセージを開封した場合は、最後に開封したメッセージに数値がカウントされます。
  • ※ LINE Webhook URL を設定していない場合にはブロック数は表示されません。