LINEログイン機能の設定が間違っている場合の対応方法

このドキュメントは、おみせコネクトからのメール通知やダッシュボード上にて「LINEログイン機能の設定内容が間違っている可能性がある」と表示されている方向けの内容となります。
 
以下の手順にて、設定内容が間違っていないか確認・設定修正をお願いいたします。
 

1. LINE Developersへログインする

https://developers.line.biz/ja/ からLINE Developers にログインし、「コンソール」へ進みます。
 
 
ログイン画面が表示された場合は、LINE公式アカウントを作成したアカウントでログインしてください。
 

2. 「LINEログイン」アプリの設定を開く

LINE公式アカウントと紐づくプロバイダを選択します。
 
 
該当アカウントの「LINEログイン」をクリックします。
 
 
タブの「LIFF」をクリックします。
 
 
「LIFFアプリ詳細」画面を開きます。
 
 

3. 設定内容を確認・修正する

画面をスクロールして、「Scope」の項目を確認します。
 
 
上記画像のように「openid, profile」となっていれば問題ありません。
設定内容が間違っている場合は編集ボタンをクリックし、「profile」「openid」の2項目にチェックを入れて更新してください。
 
 
これで設定内容の修正は完了です。
 

備考: ダッシュボード上のバナーを消す方法

LINEログインアプリが正しく設定できていることが確認でき次第、自動的にバナーは非表示となります。
ご自身でおみせコネクトの友だち追加URLを開くことでも、正しく設定されている場合にはバナーの表示は消えますので、正しく設定できているか確認したい場合はお試しください。