🔗

LINEとBASEを手動で紐付けられるようになりました!

What's new?

以前から要望の多かった、お客さまのLINEアカウントとBASEでの購入情報を手動で紐付けられるようになりました!
顔見知りのお客さまなど、ショップにてLINEもBASEも把握されている場合は、その場で簡単に紐付けることが可能です。

ご利用方法

トークルームで対象のLINEアカウントを検索します。検索できたらお名前のリンクをクリックし、お客さま詳細ページへ移動してください。
 
お客さま詳細ページの購入履歴欄にある「手動でBASE顧客情報と紐付ける」リンクをクリックします。
 
紐付けページが開きますので、「BASEのお客さま」から紐付けしたい注文情報に記載の名前を選択してください。名前の一部を入力すると、候補者が一覧で出てきますのでクリックします。
 
BASEのお客さま名とLINEアカウント名を確認し、「紐付けを保存する」ボタンを押してください。
 
以上で、LINEとBASEの紐付けが完了しました 🎉
お客さまページに BASELINE のアイコンが付き、購入履歴が見られるようになっているのが分かります。
 
もし紐付けを解除したい場合は、お客さま詳細ページの下部に「紐付けを解除する」ボタンがありますので、これを押してください。