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未読機能が追加されました。また、"要対応"の仕様が変わりました。

未読機能について

今回新たに未読機能が追加されました。
お客さまから新たにメッセージが届くと、トークルームが の状態となります。未読となった際には通知メールが送られるのと、トークルームに未読マークが付きます。
トークルームを開くと既読状態となり、未読マークが消えます。

の変更内容

トークルームの マークの仕様を変更いたしました。
以前まで変更後
要対応になるタイミングお客さまからお問い合わせがあった際に自動的に要対応になる。また、ショップ側で要対応ボタンを押した時。ショップ側で要対応ボタンを押した時のみ。自動で要対応にはならない。
通知メール自動的に要対応になった際にメールが送られる。自動的に要対応にならないのでメールは送られない(別途、未読がある際に送られる)。
自動応答要対応がOFFのときにメッセージが来ると自動応答が行われる。会話中でも要対応がOFFの場合は自動応答が行われる。1つめのお問い合わせメッセージにのみ自動応答が行われる。以降の会話中には自動応答は行われない。
自動応答に関してはこちらをご覧ください。

要対応の活用ケース

  • ショップを複数名で管理している場合に、対応が必要なお客さまであることを共有するために
  • 既読にしてしまったが、後で改めて返信をしないといけない場合に

通知メールについて

要対応通知から未読通知に変更するにあたり、件名が変更されています。
以前まで:
変更後: