🔔
未読機能が追加されました。また、"要対応"の仕様が変わりました。
未読機能について
今回新たに未読機能が追加されました。
お客さまから新たにメッセージが届くと、トークルームが の状態となります。未読となった際には通知メールが送られるのと、トークルームに未読マークが付きます。
トークルームを開くと既読状態となり、未読マークが消えます。
の変更内容
トークルームの マークの仕様を変更いたしました。
以前まで | 変更後 | |
要対応になるタイミング | お客さまからお問い合わせがあった際に自動的に要対応になる。また、ショップ側で要対応ボタンを押した時。 | ショップ側で要対応ボタンを押した時のみ。自動で要対応にはならない。 |
通知メール | 自動的に要対応になった際にメールが送られる。 | 自動的に要対応にならないのでメールは送られない(別途、未読がある際に送られる)。 |
自動応答 | 要対応がOFFのときにメッセージが来ると自動応答が行われる。会話中でも要対応がOFFの場合は自動応答が行われる。 | 1つめのお問い合わせメッセージにのみ自動応答が行われる。以降の会話中には自動応答は行われない。 |
要対応の活用ケース
- ショップを複数名で管理している場合に、対応が必要なお客さまであることを共有するために
- 既読にしてしまったが、後で改めて返信をしないといけない場合に
通知メールについて
要対応通知から未読通知に変更するにあたり、件名が変更されています。
以前まで:
変更後: