🔔
未読機能が追加されました。また、"要対応"の仕様が変わりました。
未読機能について
今回新たに未読機能が追加されました。
お客さまから新たにメッセージが届くと、トークルームが の状態となります。未読となった際には通知メールが送られるのと、トークルームに未読マークが付きます。
トークルームを開くと既読状態となり、未読マークが消えます。
![](https://www.notion.so/image/https%3A%2F%2Fs3-us-west-2.amazonaws.com%2Fsecure.notion-static.com%2F3b4e72be-c244-4019-99fb-abe2f28ab69f%2Fapp.omiseconnect.jp_companies_SzQ5ZOpr_talk_rooms_customer_namecommitE6A49CE7B4A2E38199E3828B(iPhone_6_7_8_Plus).png?table=block&id=2876677c-0e3a-4187-b7f6-8f960171105f&cache=v2&width=1200)
の変更内容
トークルームの マークの仕様を変更いたしました。
以前まで | 変更後 | |
要対応になるタイミング | お客さまからお問い合わせがあった際に自動的に要対応になる。また、ショップ側で要対応ボタンを押した時。 | ショップ側で要対応ボタンを押した時のみ。自動で要対応にはならない。 |
通知メール | 自動的に要対応になった際にメールが送られる。 | 自動的に要対応にならないのでメールは送られない(別途、未読がある際に送られる)。 |
自動応答 | 要対応がOFFのときにメッセージが来ると自動応答が行われる。会話中でも要対応がOFFの場合は自動応答が行われる。 | 1つめのお問い合わせメッセージにのみ自動応答が行われる。以降の会話中には自動応答は行われない。 |
要対応の活用ケース
- ショップを複数名で管理している場合に、対応が必要なお客さまであることを共有するために
- 既読にしてしまったが、後で改めて返信をしないといけない場合に
通知メールについて
要対応通知から未読通知に変更するにあたり、件名が変更されています。
以前まで:
変更後: