page icon

おみせコネクトとは?

おみせコネクトとは?

おみせコネクトは、BASEとLINEを組み合わせることで、オンラインショップとそのお客さまを繋ぐコミュニケーションツールです。
 

こんな方におすすめ

お客さまにぴったりな接客がしたい

LINEで会話するお客さまが何を見たか・買ったかが分かるので、一人ひとりにあわせたぴったりなコミュニケーションができます。

オンライン接客にもっと注力したい

購入履歴に基づいた自動メッセージ配信や、お問い合わせの初期対応などを自動化できるので、人がやるべき高度な接客に集中することができます。

専門知識なしで導入したい

タグの設置だけで始められるため開発は不要。BASEを始めたての方も、LINEを運用したことのない方も気軽に始められます。

初期費用なし・無料で導入したい

どなたでも無料で始められます。初期費用もクレジットカードの登録も必要ありません。しかも小規模ショップでのご利用はずっと無料です。 詳しくはこちら
 

できること

ファンを集める

LINE公式アカウント作成
ショップ用のLINEアカウントを作成します。BASEの情報と連携しているので面倒な入力がありません。
友だち追加ポップアップ
ショップページにLINE友だち追加を促すポップアップを出すことができます。気になっているお客さまがLINEに集まり、チャットでコミュニケーションを取ることができます。
リッチデザインバナーとは?🆙リッチデザインバナーとは?2021/7/9 7:442022/11/14 6:58

購入を促す

パーソナライズ配信
商品発送時に使い方の案内を送る、商品を使い切りそうなタイミングにお知らせを送るなど、一人ひとりのお客さまに合った内容・タイミングのメッセージを自動で送れます。
各種メッセージ配信について💬各種メッセージ配信について2021/7/12 8:302022/11/25 1:27
属性に合わせた一斉配信
お客さまの購入情報を元にした属性で絞り込んでメッセージを送れます。
クーポンの自動配布
BASEのクーポンを登録しておくと、友だち追加時や新商品発売時など、好きなタイミングでクーポンを自動で届けることができます。
あいさつメッセージとは?🙋あいさつメッセージとは?2021/7/9 7:442022/7/15 4:57

ファンを知る

購入・閲覧ログ
お客さま別に、何を購入したか?どの商品を見たか?が分かります。
顧客情報の紐付け
BASEの顧客情報とLINEアカウントが紐づくので、チャットの相手が何を買った・見たお客さまか分かります。

接客する

あいさつメッセージのカスタマイズ
友だち追加時のあいさつメッセージをカスタマイズできます。一緒にクーポンを届けることもできます。
あいさつメッセージとは?🙋あいさつメッセージとは?2021/7/9 7:442022/7/15 4:57
1to1メッセージ
お客さまと1対1のトークができます。
自動応答による初期対応
問い合わせの初期対応として必要なお客さまの身元確認をbotが行います。
botによるお問い合わせの初期対応について🤖botによるお問い合わせの初期対応について2021/7/9 7:432022/7/15 4:57
対応ステータス管理
未対応のお客さまがひと目で分かるので、対応を忘れてお客さまをがっかりさせることがありません。
メッセージ通知
お客さまからメッセージが届くと通知が来るので、素早い対応ができ、お客さまの満足度が上がり、がっかりさせません。